lilnlinblog

練馬の学生です。英語の勉強の記録を毎日発信していこうと思います。

豚でもわかる!ブログでの収入の仕組み!

導入

どうも腹痛で漢方デビューしたリンリンです。

今回はブログの収益の仕組みを解説していきたいと思います。皆さんブログで稼ぐのってどういう仕組みなのかしっていますかね。いつもなにかググったりするといろんなブログの記事が出てくると思います。実は何気なく見ているブログ実はみられるだけで稼いでいます。どういうことかこれから解説していきたいと思います。

ブログの収益の仕組み

ブログの収益の仕組みは結論から言うとアフィリエイトです。アフィリエイトとは誰かの商品を販売したり、紹介したりして報酬をもらう方法です。

アフィリエイトの種類

アフィリエイトには大まかに分けて2種類あります。それは「クリック型広告」と「制約型広告」があります。

クリック型広告

主にgoogleアドセンスです。その広告をクリックすると収入が発生します。

制約型広告

A8ネットなどのASPを活用した広告。サービスなどを売りつけたりすると収入が発生する。

これを使えば...

1つある事実を言います。収益化ができ、グーグルアドセンスの審査が通ると学生でも月1万は夢ではありません。ただし継続ができればの話です。月1万といっても半年など継続したらようやく結果が出てくるのがブログというものです。

月10万稼ぎたかったら制約型広告を使いましょう。制約型広告を使えば、月10万も夢ではないといえます。

まとめ

ブログは簡単には収益を稼げません。ですが継続すれば結果が出てくるのがブログの面白さでもあります。学生でも稼げる可能性があるので頑張りましょう。それでは別の記事で会いましょう。さようなり~