lilnlinblog

練馬の学生です。英語の勉強の記録を毎日発信していこうと思います。

猿でもわかるブログとは何か?

導入


どうもー体調崩したら寝るしかなかったリンリンでーす。今回なんですけども、ズバリ今回の話題は

猿でもわかる!ブログとは何か?

です。皆さんブログとは何かわかりますかね?多分すぐ問いかけられて答えられる人は一流のブロガーの人だけだと思います。それを今回話していこうと思います。

まずブログとは何か

ブログの語源

ブログとは英語で

「ウェブ(web)にログ(log)する」⇒ 「weblog」=「blog」

ほかにもブログをする人のことを「ブロガー」といいます。

ブログってホームページ?

ブログっていうのはホームページのくくりの中にある利用サイトです。

 

イメージ

ホームページ⇒ブログ

というイメージです。

まとめ

ブログというのはいわゆるホームページです。サイトとは少し違うのでそこは勘違いしないでください。今からブログを始めたいという人はしっかりブログの仕組みを理解してから初めて見てください。

 

ではまた他の記事で会いましょう。これにて閉廷。